2024年3月4日月曜日

ROTOTO

お足の恋人ROTOTO(ロトト)で春支度

足のつま先から頭のてっぺんまで、優しく包んでくれるアイテム達を届けてくれました。


LINEN COTTON RIBBED CREW SOCKS

各2400円+tax

size 23-25cm / 25-27cm





ロトトの中でも定番中の定番。それがこのリブソックスです

特殊な技術を駆使して、外と内を編み分けて作られた靴下は、蒸れ知らずの快適生活をご提供

足に触れる内側はコットンで汗や蒸れを吸収、そして外側のリネンで放出してくれる。理に叶った編み分け方法なんです

いつでも足がさらさらなまま、1日を気持ちよく過ごせます。

キツすぎず緩すぎずの、絶妙な履き心地も健在

選ぶのが楽しいカラーリングも全10色で、色ち買いが止まらないこと必須です。

好みの色を、選べる内にどうぞ。




90's LOGO CREW SOCKS

各2100円+tax

size 23-25cm / 25-27cm




90年代からインスパイアされたこのソックスは、当時の雰囲気が漂う編み地、カラーリング、刺繍が特徴です。

どことなく懐かしい雰囲気が漂う、いなたい一足に仕上がってます。

ほどよい厚みなので、シーズンも問わずに着用できます。

90年代のスタイルを足元に取り入れて、ぜひお楽しみください。



ORGANIC DAILY 3PACK MINI CREW SOCKS

各5700円+tax

size 23-25cm / 25-27cm







ここ数年でリクエストが多かった、くるぶしが隠れるくらいの程よい丈感のソックスです。

お待ちいただいた方、お待たせいたしました。

コンパクトヤーンと呼ばれる毛羽が出にくい太番手のオーガニックコットン糸を使用して、

希少なローゲージのパイル編み機で編み立てることで、足底の心地よいパイル編みとソフト
なフィット感で履き心地も抜群です。

落ち着いたカラーリングは、ギフトアイテムとしても最適

シーズンを選ばない、デイリーに履ける3Pソックスです。



CHUNKY RIBBED CREW SOCKS

各2600円+tax

size 23-25cm / 25-27cm



稀少な旧式のローゲージ編み機で、ざっくりと編み立てた雰囲気抜群の一足

80-90年代のアウトドアウェアのカラーリングもとても絶妙な配色です。

ふんわりとして、しなやかな伸縮性も気持ち良い。編み目も大きく通気性も抜群です。

スニーカーや革靴はもちろん、サンダルに合わせてもいい感じです。

とてもおすすめで個人的にもお気に入りの靴下です。ぜひ、お試しください。



WASHI CUSHION STRIPE CREW SOCKS

各2700円+tax

size 23-25cm / 25-27cm




パッと見、普通のラインソックスだと思いがちですが、足底にのみ和紙を使用してパイル編みにしています。

シャリっとした軽いタッチに、ふかふかのパイル地は癖になる履き心地ですよ。

和紙は吸水速乾にも優れ、消臭効果もあるので、一日中履いても快適に過ごせます。

発色の良いカラーリングが、足元に鮮やかな彩りを差し込んでくれます。

春の装いのお供にぜひどうぞ。


CHUNKY COTTON SHORT BEANIE

4500円+tax

size FREE





かぶった瞬間にわかる、ふわっふわのかぶり心地

その気持ち良さはきっと虜になると思います。そして、ボリュームのある見た目ながら、その軽さにも驚きます。

糸にはコンパクト紡績という毛羽が出にくい紡績方法で紡がれたオーガニックコットンを使用してるので、普段使いに最適です。

ぜひ、日々のお供にどうぞ。


JERSEY B.B. CAP "ORGANIC COTTON&RECYCLE POLYESTER"

各8500円+tax

size FREE




ニットキャップ工場で糸から編み立てた生地を、布帛帽子工場で裁断・縫製し、組み立てています。

コットンの肌あたりの良さと、ポリエステルの速乾性、耐久性を兼ね備えた、サラリとドライなタッチが魅力です。

ポリエステルのほどよい光沢感と、ニットの編み目がどこか上品な雰囲気を漂わせてます。

カジュアルにかぶれて大人な表情になる、品が上がるキャップです。