2017年3月22日水曜日

Dieudonne

マダガスカルの良心。アイロンアーティストDieudonne(デュドネ)から、

ブラックアイロンアイテムが、各種届きました。

その吸い込まれそうな黒の奥行きと、何年も使い続けたくなる素朴な佇まいをご覧あれ。







BLACK IRON BOX

各2500〜4000円











何を収納するか、何を仕分けるか、貴方次第。

通帳でも領収証でもいいし、ハンコに雑貨、裁縫道具や筆記用具、カトラリーでもいい。

あなたの宝物や隠したいもの、その全てを自由に詰め込んでください。

ドラム缶をバラし、鉄板を焼き、叩き、洗い。そしてまた焼く。

さらに汚れを落として、焼く。最後に念入りに洗って、ワックスを馴染ませて出来上がり。

果てしない労力の末に生まれた、黒の持つ艶やかな光と、

その奥行きある表情は、唯一無二。錆まで愛せる、物入れです。

もちろん、一つずつ表情が違うので、実際にお店で見比べて見てください。

置くだけでも絵になるし、重ねるだけでも素晴らしい。

道具であり、収納であり、用の美でもある。

世の中に、素敵はたくさんあるけども、あなたの素敵になれればこれ幸い。













BLACK IRON FILE BOX

5500円








A4サイズがすっぽり入るケースは、雑誌や資料、ノートに御誂え向き。

ファイルケースは、探すと意外としっくりくるのが見つからないけど、これなら堂々と置いておける。

これ見よがしに、部屋に置いておきたいファイルボックスがある幸せ。

隠すべき物もちゃんと隠せて、インテリアとしてもしっかり見せれる。

探してたのは、こんな入れ物でした。













他にもホワイトアイロンシリーズも届いてるけど、それはまた今度。






0 件のコメント:

コメントを投稿