2016年4月22日金曜日

フリマ

九州の地震に伴い、被害に遭われた方々におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

人命救助、水に食料。それに日用品や生理用品と、すぐに必要な短距離走的支援もありますが、

落ち着いてからのがれき撤去や、復興に復旧、長期のマラソン的支援も必要だと考えてます。

背伸びしすぎず、自分に出来る範囲で、身の丈に合った支援を、微力ながら当店もお手伝い。


被災していないところが、元気に経済を回す。

自粛や共感するより、いつも通りに生活して、無理せず楽しく元気良く。

余裕が出れば少額でもいいから支援。これが大事なんじゃないかなと思ってます。


そこで、明後日24日の日曜日朝の9〜12時にお店で、チャリティーフリマやります。

今まで買った服や小物、靴に器を中心にちょこちょこ持ってきてるのですが、

自分でも引くぐらい大量にあるので、

よくぞこんなに買ったものだなと、自分のことながら感心してしまいました。






おそらく、写真の2倍以上にはなりそうな感じです。。。

凄いのから普通なの。かなりレアなのから変なのまで、いろいろお値打ち価格で出すつもりなのでお楽しみに。

そしてなんとなんと、三茶の最the高においしい名店オオモリヤさんと、

ほっぺたを落とし過ぎてしまうフレンチでお馴染みな下北沢のEUREKAさんにも

お声がけさせていただいて、出店してくれることが決まりました。おおーぱちぱちぱち。

二店舗とも大好きなお店だから、喜びもひとしお。

なにやら熊本の焼酎やら、カクテル的なサムシングやら、いろいろ用意してくれるみたいです。

早起きは三文の徳と言いますが、たまに早起きすると良いことある。かも。

散歩がてら、のんびりと遊びにきてくださいね。


集まった金額は、全額日本赤十字社に寄付しようかと考えてますが、

もし必要性&透明性が高い支援先があれば、そちらに寄付させていただきますので、

情報ありましたらお気軽におしらせください。



※袋の用意はございません。みなさま、買い物袋をご持参ください
なるべくお釣りが出ないよう、大きいお金を崩してこられると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿