2023年5月25日木曜日

栓抜きと一口ビールグラス

個人的にも瓶ビールが好きで、それに付随する栓抜きも大好き。

そんな栓抜きを移転前からコツコツと集めてきました。

数も揃ってきたので、ようやくお披露目できそうです。

今週土曜日27日から販売することに決めました。







日本で一番ヘンテコで最高な栓抜きが揃ってると思います。

選りすぐりで集めた世界各国の栓抜きの中から、ぜひお気に入りを探してみてください。

自宅で使う方も、飲食店関係者の方もぜひお越しください。

きっとピッタリくる栓抜きに出会えるとおもいます。






それと、栓抜きを販売するにあたって、個人的に一番瓶ビールに似合うグラスも揃えてみました。

暑くなってきた今日この頃、ビールをおいしく味わえるとっておきなグラスです。


一口ビールグラス

各1000円+tax

size 高さ 10.3cm / 口径 6cm / 容量180mm




色々試したり飲んでみた中で、ビール用の一口グラスの中ではこちらが一番好みでした。


薄すぎない厚み。軽やかな口当たり。ちょうど良い重み。しっくりくる手の収まり。


何も入れないとそっけないんですが、ビールを注ぐとあら不思議


とってもビールが美味しそうに映るんです。実際ビールもとてもおいしいですよ


うすはりよりは厚みがあるけど、中華屋さんにあるようなグラスよりも薄い。この絶妙な塩梅が良いんです


毎日使っても厭わない強化グラスは、ほんとに割れにくいところも最高なんです。


自宅で毎日使うグラスは、これぐらい気軽な方が良いですよね。食洗機もOKです


気を使わなくていいってところが、気が利いてていいんですよ。


特別な日に使うグラスも好きだけど、日々を潤してくれるこんなグラスも大好きです。


同じくお好きな方、ぜひ使ってみてください。このさりげなさ、とても良いですよ。


こちらも今週土曜日27日から店頭で販売開始です。


オンラインはもう少しお待ちいただけたら幸いです。