2021年9月8日水曜日

渡邉 由紀

東京で作陶してる渡邉由紀さんから、色々と作品が届きました。


ボトルストッパー

各1800円

size 高さ 5cm







ワインを邪魔しない、ボトルストッパーのサイズ感。コルクもどの瓶でも刺さるように微調整してくれました

釉薬の移ろいや貫入の表情。どれもこれも素敵な仕上がりです。それでいてお手頃なのもとても◎

家で飲む時に、気軽に使えるボトルストッパー。ぜひお気に入りを見つけてください。




白貫入 マグカップ

各3500円

size 直径7cm / 高さ8cm


白貫入 リム皿 4寸

各1800円

size 直径13cm / 高さ2cm 







合わせてカップ&ソーサーとしてお使いになるのも、とても素敵ですし、小皿はお茶請けや豆皿にしても、良いと思います。

やわらかな淡い生成り色なので、いろんな食べ物も広く受け止めてくれます。

大小の貫入の表情もいい感じ。これからまたじっくりと、貫入が濃くなっていくのもお楽しみください。






筒マグ

各3200円

size 直径7cm / 高さ7.5cm


チェック小皿

各2200円

size 直径13.5cm / 高さ2cm





青いラインがとても可愛いカップと、青いチェックがこれまた可愛い小皿

合わせてカップ&ソーサーとしてお使いになるのも、とても素敵ですし、小皿はお茶請けや豆皿にしても、良いと思います。

半磁器なので、軽くて強度もあるのも良いところ。

ぜひ、毎日のお供にどうぞ。






リム深皿 7.5寸

5000円

size 直径22cm / 高さ4cm





深さもあるので、カレーや汁物系にもとても合うと思います。おでんやパスタとかもいいですね

和洋中と選ばずお皿が受け止めてくれるので、使い勝手も抜群です。

ぜひ、いろんな料理を盛り付けてみてください。