2021年8月13日金曜日

RoToTo

お足の恋人RoToTo(ロトト)が立秋のお知らせ

気持ちよく、それでいて飽きない。

一生愛せる消耗品の名にふさわしい、季節ごとの風物詩。どうぞお楽しみください


COTTON WAFFLE CREW SOCKS

各1900円

size : 23-25cm / 25-27cm





みっちりとしたワッフル素材を連想して編み立てた、程よい厚みの靴下

無骨な表情ながら、そのさらさらと気持ち良い履き心地とのギャップにきっと驚くはず。

凸凹面が肌に張り付きにくいから、靴下の中もさらっと快適。

厚みを前面に出しすぎてないから、靴も選ばず、季節も選ばず末長く楽しいでもらえると思います。

裾からちらりと覗かせるのが癖になってしまう、シンプルながら奥行きもある靴下です。




TIE DYE FORMAL CREW SOCKS

各2600円

size 23-25cm / 25-27cm




フォーマルなソックスをタイダイで染めた、正統派な変わり種

タイダイだけど、ハイゲージってのがなかなかないんじゃないかと。

カジュアルと上品のちょうど良い塩梅が素晴らしい。とても品のあるタイダイソックス

つま先もリンキングしてあるから、引っ掛かりやごろつきも皆無でストレスフリー

ふわりと柔らかく包まれる、絶妙に気持ち良い履き心地も最高。快適極まりない一足です

フォーマルなタイダイを、ちらりと足首から覗かせるのが大正解

さりげないのが、いいんです。





ORGANIC DAILY 3PACK RIBBED CREW SOCKS

各4900円

size 23-25cm / 25-27cm








オーガニックコットンを使用した、ベーシックで飽きのこない4×2リブの3Pソックス。

未染色だから、綿の風合いも最大限に堪能できて、肌当たりも抜群。やわらかな色みがとても良い

生成はもちろん、綿本来の色を現代に蘇らせた"茶綿"のブラウンも未染色のコットンを使用

グレーカラーの素材も"緑綿"という希少な薄緑の綿に草木染めで色を定着させる媒染という技術を応用し、

化学反応でグレーに変化させた未染色のコットンです。

もともと緑綿の耐光堅牢度が悪く、太陽光で退色するのを防ぐための研究の中から、このグレーカラーが生まれました。

ロトト自慢の、ゆるすぎずきつすぎずな絶妙なゴムのテンションもしっかり健在

何度洗濯しても型崩れせず、いつまでも気持ちよく履いてもらえます。

急な物入りにも助かるセットの靴下は、普段使いにも最適。

重宝すること間違いなしな、心地良くそれでいて気持ち良いが続く靴下です。






ORGANIC DAILY 3 PACK CREW SOCKS

3900円

size 23-25cm / 25-27cm





オーガニックコットンを使用した、便利でお得な3Pソックス。

未染色だから、綿の風合いも最大限に堪能できて、肌当たりも抜群。やわらかな生成り色もとても良い

ロトト自慢の、ゆるすぎずきつすぎずな絶妙なゴムのテンションもしっかり健在

何度洗濯しても型崩れせず、いつまでも気持ちよく履いてもらえます。

急な物入りにも助かるセットの靴下は、普段使いにも最適。

重宝すること間違いなしな、心地良くそれでいて気持ち良いが続く靴下です。