2021年4月9日金曜日

rototo

お足の恋人RoToTo(ロトト)が春のお知らせ

気持ちよく、それでいて飽きない。

一生愛せる消耗品の名にふさわしい、季節ごとの風物詩。どうぞお楽しみください


WASHI TABI PILE ANKLE SOCKS

各2300円

size S(23-25cm) / M(25-27cm)




サクサクっとした軽い肌当たりが、とても気持ち良い和紙ソックス

パイル編みにするには困難な和紙の糸を、特殊な編み機と卓越した職人によって見事パイルとなりました。

クッション性も抜群。最高に気持ち良いです

軽くて丈夫な和紙は、吸水放湿性にも優れた天然の機能素材

汗をかいても、すぐにサラサラで蒸れ知らず。

靴を選ばないところもとても良い。有用性に優れた靴下です




LINEN COTTON RIBBED ANKLE SOCKS

各1700円

size S(23-25cm) / M(25-27cm)




さらりとした肌当たりが気持ち良い一足

肌に触れる内側は肌当たりが良いコットン、外側に吸湿性と放熱性に優れたリネンを編み分け。

それぞれが活躍できるところに編み分けすることで、生地の持ち味も最大限発揮することができます。

蒸れずにいつでもサラサラで、快適な靴下

アンクル丈だから、くるぶしもしっかり隠れます。短めが苦手な人にもおすすめです



STRETCHLY RIBBED CREW SOCKS

各2300円

size : 22-25cm / 26-29cm






裾からちらりと覗くRoToTo刺繍が、とてもかわいい。

パッと見は普通の靴下に見えるけど、実は地味にすごいんです。

今季は特殊なストレッチの糸を掛け合わせることにより、さらにむっちりと伸縮性にも富んだ履き心地に。

品の良いリブ編み仕様なのに、足底はパイルに編める。

これって現代ではとても希少で、この仕様で編める編み機はほとんど残ってないのです。

足首はリブ編みの肌に吸い付くような気持ち良さで、足底はパイルだからふっくらもちもち心地良い。

温度調節機能糸であるOUTLASTを織り込んでるから、外の気温が暑くても寒くても、

靴下の中は常に31〜33℃にコントロールしてくれるから、どの季節でも快適な履き心地

蒸れ知らずで寒さ知らず。

旧式の編み機と最先端の素材を組み合わせた、現代に最適なハイブリッドソックスです。