2020年8月6日木曜日

井上 茂

愛知県で作陶している井上茂さんから器が届きました。

L  : 彫り三島小皿 各2000円 size 直径11.5cm / 高さ3cm
R : 暦手小皿 各2000円size 直径11.5cm / 高さ3cm










薬味やちょっとした食材を載せるのにちょうど良い各小皿

ちょっと使いたい時に、さっと使いやすいサイズ感なのもとても良き。

お好みの柄でお選びくださいませ。





粉引小皿

各2000円

size 直径13cm / 高さ3cm






こちらもちょっとした食材を載せるのに、ちょうど良い大きさ。

粉引のやわらかな肌が、食べ物の食欲を引き立てる。

食卓をさりげなく彩ってくれる名脇役です。





緑釉灰 7寸浅鉢

各6000円

size 直径23cm / 高さ6cm







ボリュームある料理を盛り付けるのに最適な大皿

深さもあるから、汁気のある料理もとても合います。

一皿あると、とても使えるこのサイズ感

食卓頻度高めになること間違いなしな、勝手が良い器です。