2018年5月16日水曜日

ESPERANTO

フランスはパリの時計会社ESPERANTO(エスペラント)の時計を一本見つけました。

70年代に生産されたものだと思いますが、調べても資料が全く残ってなく、

似たモデルが70年代に生産されたてので、おそらくそれぐらいかな?と。違ってたらまた追記しますね




watch

32000円

size : 文字盤 3cm / ベルト幅 16mm







ダイバーモデルで、ボーイズサイズ。このフェイスにボーイズのサイズ感が堪らない。

普段見えない裏蓋に刻印されてる、ダイバーと魚のイラストも愛おしいほどかわいい。

純正のラバーベルトもついてたのですが、似合いそうだな思ったのでブラックのナイロンベルトもこちらでご用意しました。

想像通り、しっくりくる見栄えに大満足。気分や服装、好みに合わせて付け替えてみてください。

コンディションも小傷があるものの、グッドコンディション。

無骨ながら洒落っ気もある、飽きのこない名品。

この機会にぜひどうぞ。