2018年5月30日水曜日

渡邉 由紀

家でワインを飲んでる時は、そのワインについてたコルクを裏返しにして蓋してました。

でも、たまにコルクが膨張して入らないことがあって、めんどくさがってラップで密封したりしてました。

ちゃんとしたボトルストッパーを買いなよとの声が聞こえてきそうですが、

家で飲んでる時は、なるべく楽にできるだけ肩肘張らずに飲んでたいんですよね。

あと、既存のボトルストッパーのデザインで気に入るのがあんまりないってのも理由の一つです。

そんな時に、佇まいもワインと調和してくれて、気軽に開けたり閉じたりできるのが欲しくて、

渡邉由紀さんにボトルストッパーを作ってもらいました。

元々、渡邉さんもボトルストッパーを製作してたのですが、ちょっと自分好みにおねだりマスカット。

最高な出来上がりに、手前味噌ながら良いものができたぞと胸を張って伝えれます。



ボトルストッパー

各1800円





ワインを邪魔しない、ボトルストッパーのサイズ感。コルクもどの瓶でも刺さるように微調整。

釉薬の移ろいや貫入の表情。どれもこれも素敵な仕上がりです。それでいてお手頃なのもとても◎

家で飲む時に、気軽に使えるボトルストッパー。ぜひお気に入りのひとつを見つけてください。