2016年12月5日月曜日

KILKEEL

去年は即購入からの超愛用してたKILKEEL(キルキール)

気に入りすぎたから、北アイルランド生まれの、素敵なニット達の種類をもりもり増やして、たっぷりお届け。





MERINO WOOL MOSS STITCH CREW NECK

各19000円

size 34.36.38













去年の着用回数が断トツだった100%メリノウールの、ポップコーン柄ニット。

メリノウールってことは?そうだね。暖かいがずっと続くんだね。

無地ながら、生地の凹凸が深みを出してくれるから、インナーでもアウターでもさりげなく主張。

すっきりとしたシルエットで、もたつき知らずだから、ニットのもたつきが苦手な人にも全力で勧めたい。

すぐ着てしまう。すごく着続けてしまう。

その着やすさと、その合わせやすさ。そして暖かさ。

無意識のうちに、ゆっくりと良さを刷り込んできて、気づくともう虜。

手放すことを全力で拒んでしまうほど、ずっと大切にしたくなる一着です。









そして、個人的にも巻きたかったビッグボリュームマフラー。

この長さ。この厚み。完全に理想通り。





MERINO WOOL SCARF

各15000円

size 長さ290cm×幅30cm












なんと全長2m90cm。バスケ界なら、どこも喉から手が出るほど欲しがる逸材。

箱根駅伝のゴールテープにも使えるかもしれない。

だけどもこれはマフラー。そんなに長さはいるものだろうか。

そんな問いに、出した答えはYES。巻いてみた感想としては、この長さ''が''良い。

3周ぐらいぐるぐるぐるっとラフに巻いて、最後はまとめるだけ。これだけで、この素晴らしい雰囲気。

楽で暖かくて、且つこの佇まい。ボリューム感もとてもかわいい。

こちらもメリノウール100%で、心地よい暖かさがずっと続く。

男女兼用で巻けるから、ギフトにもぴったり。

今年の冬は、ビッグボリュームマフラーで決まり。

0 件のコメント:

コメントを投稿