2016年12月12日月曜日

能作×東屋

デザインは、かの有名な猿山修さんに、制作は東屋。そして製造が能作の最強タッグ。

鬼に金棒、弁慶に薙刀、いやむしろ三本の矢。

一本でも簡単に折れない、各界の巨匠が三本も組み合わさった、最強が過ぎる組み合わせ。

つい目を奪われてしまう美しいナイフが、各種届きました。






バターナイフ 4500円

チーズナイフ 4800円

size : バターナイフ H6×W174×D11 / チーズナイフ H6×W171×D27









バターナイフもチーズナイフも、適度なしなりで切れ味抜群。

バターナイフは、薄く削ぐ、切る、塗るといった全能型。これ一本でどの用途にも完璧に対応。

食卓に出しておいても絵になる佇まいで、パンの日がさらに楽しくなること請け合い。

チーズナイフも、薄く切る、削ぐ、塗るをまかなえる全能型。

上等の包丁とおなじ刃付けだから、切れ味抜群。

固めのチーズから、柔らかいチーズ。はたまた、サラミや果物もお手の物。

ちょっと刃物が必要な時に、重宝すること間違いなしな一本です。

艶やかな輝きを放つ持ち手の真鍮部分も、使い込むたびにこっくりとした飴色にどんどん変化。

眩さが落ち着いた時の、やわらかくしっとりとした色合いは、ほんとうにほんとうに素晴らしいんです。

何者にも代えがたい唯一無二の、あなただけのナイフにじっくりと育ててみてください。

愛着と思い出がぎっしり詰まった、そのナイフこそが、宝物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿