2016年6月23日木曜日

AT THE CONNER

選ぶことさえままならなかった、今までのレザーウォッチベルト事情を一変させた、先駆け的存在

日本が誇れるAT THE CONNER(アットザコーナー)も揃いました。







watch belt

各3800〜4800円

size 18.20mm











ベルトを変えると、時計が変わる。それは前回のスマタンしかり、ATCのレザーベルトしかり。

まるで別物のような新しい装いになって、また時計を巻くのが楽しくなる。

箪笥に眠ってる時計や、巻いてない時計にもう一度日の目を。

ペイントで塗られたベルトは、ヒビ割れしがちでぽろぽろ崩れがちだけど、

ATCは顔料と染料を使い分けて、且つ試作を繰り返しながら、

たどり着いた黄金比率の調合を適用してるから、何年経ってもヒビ割れ無しで、未来永劫崩れない。

安心してその革の寿命を全うするまで、思う存分巻いてもらえます。

お洒落は手元から。そんな格言を誰かが言ってました。









そして、これが個人的に使い込んだ、カモ柄のビフォーアフター。

上が1年使用。下が新品。

こう見ると、ヌメ色が濃い飴色に変化していってるのが、手に取るようにわかりますね。

皆さんも、自分色に染める楽しみを、自分だけの経年変化を、じっくりとお楽しみください。