2016年1月27日水曜日

1sin

似合わない服がある。似合わない帽子がある。

似合いたくて仕方ないのに、似合わないのは仕方ない。

上記のような経験したことある人、たくさんいると思う。

そんな私もその一人。似合わないけど大好きな服や帽子がある。

自分じゃ似合わないけど、それでも薦めたい情熱が止まらない素敵な帽子がありました。

それが、東京生まれ、素敵育ち。最高が詰まってるブランド1sin(イッシン)の帽子です。





写真左から右に向かって

1sin LOGO BB CAP 7400円 size F

MESH CAP 7400円 size F

CAMP CAP 7400円 size F













そこの君。普通のキャップと思ってたら大間違い。

よくあるキャップよりも、ツバをコンパクトにして、気持ち深めな被り具合

何より個人的に好きな、アジャスター部分の幅の狭さ。

この幅にすることによって、後ろで被ってもカジュアル過ぎず、少年ぽくならない絶妙なバランス。

大人の絶対領域の完成だ。

ブランドの顔であるキャップは、毎シーズン修正を加えて、

毎年全く同じ形にならないように、綿密に微調整してアップデート。

決して万人に似合う形ではないけど、似合う人には強く深く薦めたい。

洋服や服装に興味を持ち始めた頃に感じた高揚感と感動、それが蘇る。そんな稀有なブランドです。