2015年8月14日金曜日

Collonil

個人的にも大好きでシューケアに使ってる、ドイツ生まれのケアブランドCollonil(コロニル)

1909年創業と昔からの靴の味方は、いまもこれからも大切な縁の下の力持ち。

今回は、普段愛用してる二種類のケア用品を揃えてみました。





SUPREME PROTECT

2000円



個人的に長らく愛用してるPREMIUM PROTECTの後継機に当たるSUPREME PROTECT

マイキーやルンマーランド、マーティーのスエード&ヌバックの靴に自分はいつも吹きかけて〼

こいつの良いところはスエード&ヌバックの起毛系はもちろん、

スムースレザーにも使える守備範囲の広さ。

防水スプレーながら革にも栄養を与えれるから、一石二鳥でケアも楽ちん。

染めた革なんかは、雨で色が落ちてアッパーに色移りすることもあるから

綺麗に履きたい人は、防水のケアは必ずしておきたいところ。

より長く、いつまでも美しく、大切に靴と共に歩みたいあなたに。








CLEAN&CARE

1800円




↑before
↓after



↑before
↓after



スムースレザー、起毛皮革に合成皮革。さらにはテキスタイルの汚れまで落ちる、靴業界の激落ちくん。

上の写真のすっかり汚れちまった悲しみの私物ショーティーも、ご覧の通りピッカピカに。

(アッパーの白いところは、これまた汚れ落としの私的定番M.MOWBRAYのステインリムーバーで綺麗にしました)

起毛に使えるのがすごいありがたいし、

テキスタイル対応してるからキャンバス系スニーカーの汚れ落としにも最適

これ、騙されたと思って一度試してほしい。面白いほど汚れ取れるから。

個人的にはパッケージデザインは好みじゃないし、なんならダサいぐらいに思ってる。

だけども、見た目だけで判断するのは大間違い。

本質を見れる、違いがわかるあなたに。

0 件のコメント:

コメントを投稿