2015年8月31日月曜日

松岡 ようじ

神奈川に工房を構えてるガラス作家の松岡ようじさん。

今回もまたまた素敵なガラス達を届けてくれました。





写真左 山なみぐいのみ 2800円

写真右 ととろピッチャー 4000円










このほんのり若草色な色目が個人的に最高に好きなんだけど、写真だとすこし伝わりにくいかな。

家でも愛用してるこのセット。日本酒を日々おいしくいただいております。

山廃なんかの色がついた日本酒いれるのもまた楽し。


注ぐ音に耳を澄ませ、目で眺めながら楽しんで、香りで鼻腔を膨らませる。

手のひらで感触を確かめて、そして口で嗜む。

五感で思う存分楽しめる良い酒器です。









写真左 まあるい水差し 中 8000円

写真右 まあるい水差し 大 10000円








水差しシリーズは、水やジュースはもちろんのことサングリア作るのにも最適

流れるように美しい曲線美は、眺めてるだけでも惚れ惚れしてしまう。

柔らかで温かみがある松岡さんのガラス。

愛すべきぽってり感も含めて、ぜひお店で見てみてください。