2023年12月28日木曜日

大江 憲一

岐阜県土岐市で作陶されている大江憲一さんから久しぶりに作品が届きました。


マグカップ

各4000円+tax

size 高さ約7.5cm / 直径約7cm




寒くなるとついつい手に取ってしまうマグカップ。

コーヒーや白湯、お湯割りやコーンスープと温かい飲み物を注いでじっくりと飲む。

冬はマグカップが良く似合いますよね。

ほっと一息入れたい時は、ぜひこのマグカップに注いで気分転換してみてください。





醤油差し

各8000円+tax

size 高さ約8cm / 奥行き 4.5cm〜6cm





大江さんと言えば、醤油差しと言う方も少なくありません。

それほどまでに多くの人を魅了する醤油差しは、見た目の美しさもさることながら、

注いだ時のキレの良さが抜群なんです。液垂れせずに、ピタッと止まります。

この気持ち良さはぜひ体感してほしいです。きっと感動するとおもいます。

注がない時も、慎ましく奥行きある佇まい。

生活の質がさりげなく上がる醤油差しを、ぜひ日々の食卓に加えてみてください。