2021年10月1日金曜日

BARAILLE&GARMENTS

日本生まれのBARAILLE&GARMENTS(バライル&ガーメンツ)が最高の白teeを作ってくれました。


RIDGEWAY Tee

各10000円

size S / M / L / XL / 2XL



よく見ると、首周りが丸ではなく楕円形のような形になっているので、

首が襟に圧迫されて苦しくならないし、それぞれサイドの襟が気持ち良く首にフィットします。

襟の中心もズレないから小さなストレスもなくなり、とても良い着用感に仕上がってます。

首の形に寄り添った、とても理想的な首周りなんです。





90年代までの古着によく見られた、天地引きを裾と袖の処理に採用してます。

縫い目の方向のテンションに耐えれる縫製方法で、

着脱時の引っ張りなどから起こる、ほつれや糸切れを防いでくれます。

今ではほとんどのTシャツに採用されてる二本針平縫いよりも、実は縫い目方向への強度は高い天地引き。

ちらりと見えた時のステッチのアクセントは、さりげないけどとても良いんです。

難点としては、その縫製ができる熟練の職人さんが少ないこと。

できるだけ、この素晴らしい技術がいつまでも後世に残っていってほしいと願うばかりです。


5.5オンスのフライス生地(20番手)を採用しているので、一枚で着ても透けずに着用いただけます。

それでいて、シャツの下に着ても嵩張らない絶妙な厚み。

一枚でも重ねてもちょうど良い。検証を重ねた末に裏付けた理想的なオンスだと思います





tee / Lサイズ(未洗い)



この絶妙な首周り。完璧です

シャツを羽織った時の見え方が、やっぱり最高。とても好みな見え方です

英国王室が愛した世界最高の生地シーアイランドコットンのDNAを受け継いだ、

カシミヤのような肌触りとシルクのような光沢を兼ね備えてる、

超長綿アメリカンシーアイランドコットン100%を採用

さらっとしながらも滑らかな肌当たりと、ふんわりとした着心地は、まさに極上の着心地

肌着でもあり一張羅でもある。脇役でもあり主役な一枚

全ての方に袖を通してほしい最高なTシャツ。気に入っていただけると幸いです