2021年5月29日土曜日

笹川 健一

京都で制作されてる硝子作家、笹川健一さんから作品が届きました。

淡い藍と灰色が交ぜ合わさったような、静かな佇まい。ぜひじっくりとご覧ください


ミニグラス

各3000円

size : 直径6cm / 高さ5cm



細かな気泡が咲き乱れる小さなグラス。


硝子の揺らぎや、その手跡も含めてじっくりお楽しみください。

夏酒に合わせてクイっといきたい、小ぶりなグラスです。




ウォーターグラス

各3500円

size : 直径8cm / 高さ8cm





ミニグラスを大きくした、ウォーターグラス。

水にお茶にジュースにビール。あらゆる飲み物にちょうど良い、普段使いに最適なサイズ感。

日ごろの喉を潤すのにうってつけな、おはようからおやすみまで欠かせないグラスです。




脚付タンブラー

各8000円

size : 直径6cm / 高さ15cm




立ち姿がなんとも美しい脚付タンブラー。

このグラスに注げば、どんな飲み物も品が上がる気がします。

贅沢な気持ちに包まれること必至な、いつまでも眺めていたくなるグラスです。