2021年5月1日土曜日

木村硝子

我が家に来られたことがある人ならば知っている、いつものあのグラス。それが木村硝子のグラス

個人的にも三年ほど自宅で愛用していたこともあり、

このグラスの良さを声を大にして皆さんに伝えたいと思い、取り扱いさせていただくことになりました。


ベッロ L

2300円

size 口径 9.5cm / 高さ 8.5cm

容量 330cc




ワインを飲むときによく使うベッロのLサイズ。もちろんお茶やアイスコーヒーにも最適

極薄なので、口当たりが最高なんです。

ステムもないので、カジュアルに飲み物を楽しむ時にぴったりです。

通常のガラスに比べて、強度も確かなバリウムクリスタルを素材に採用しているから、割れにくいのも特徴的

とにかく軽いので、飲み物をそのまま持っているような感覚も味わえると思います。

ぴたっと重ねれるから、スタッキングも美しき佇まい。

ぜひ、お使いいただきたい愛すべきグラスです。





コンパクト12ozタンブラー

1900円

size 口径 7.4cm / 高さ 12.8cm

容量 400cc





ハイボールやレモンサワーを飲むのに、とても良いグラス。

350mlの缶ビールもぴったり注げるちょうど良さ。

極薄なので、口当たりが最高なんです。

通常のガラスに比べて、強度も確かなバリウムクリスタルを素材に採用しているから、割れにくいのも特徴的

とにかく軽いので、飲み物をそのまま持っているような感覚も味わえると思います。

ぜひ、お使いいただきたい愛すべきグラスです。