2019年9月13日金曜日

STILL BY HAND

安定界の絶対王者ことSTILL BY HAND(スティルバイハンド)

これからの季節にちょうど良い、アイテム二種を届けてくれました。


SH0393

各18000円

size 46 / 48









shirt / size 46
pants / CURLY / BROMLEY EZ TROUSERS / size 2

shirt / size 46
pants / STILL BY HAND / PT0693 / size 46








安心感ある、厚めの生地感がありがたい。来たるべく冷える季節にちょうど良い厚みです

シャツとしても、羽織りものとしても使える優等生

流れるように美しいバンドカラーと、アクセントになる大きめな左右の胸ポケット。シルエットの良さは言わずもがな

しっくりくること請け合いな、いわゆる万能な一枚です。





CO0493

各45000円

size 46 / 48














outer / size 46
shirt / STILL BY HAND / SH0393 / size 46
pants / STILL BY HAND / PT0793 / size 46

outer / size 46
parka / another 20th century × iremono / Exclusive Kinsale Yacht Master / size 2
pants / ENDS and MEANS / Work Chino / size M









シャリッとしながら滑らかな手触りは、癖になる独特な風合い。

塩縮系加工された生地の皺感も素晴らしい。無地ながら奥行きを与えてくれる良い表情

撥水機能がついてるのも、さりげないけど嬉しい仕様

脱着可能なライナーは、暖かい時は外して寒い時はつけてと体温管理にも一役買ってくれる。

個人的には裾を絞って着るのが、とてもおすすめ。

M65のようなミリタリーベースながら、スティルの一手間でちょうど良いに落とし込む。

意匠が詰まった、面構えも抜群な羽織りものです。