2024年9月6日金曜日

10th Anniversary Special item / ENDS and MEANS×iremono Daytrip Backpack Limited Edition

当店は今年9月で10周年を迎えます。

こうやって10年も続けてこれたのは、いつも来てくださるお客さま、通販で買ってくださる方、ブランドや作家さんが支えてくれて一緒に歩いてきていただいたおかげです。

人生の節目に立ち会えたり、なんてことない日々を過ごせたり。ハレの日もケの日もその全ての生活にほんの少しだけでも携わることができて、とても幸せな毎日を過ごさせてもらってます。ほんとうにありがとうございます

そんな10周年にかこつけて、個人的にも着たくて使いたい服や鞄やアクセサリーを、縁のあるブランドの方々に協力していただいて一緒に作っていただきました。

いわゆる10周年記念別注アイテムです。

自分が着たいつけたい背負いたいを、とにかく詰め込みました。

最後のコラボはENDS and MEANS(エンズアンドミーンズ)にお願いしてみました。

自画自賛ですが最高のバックパックが完成してしまったと思います。


Daytrip Backpack Limited Edition for iremono

35000円+tax

size 横幅36cm / 高さ45.5cm / 奥行き15cm













shirt / STILL BY HAND / SH00221 for iremono / size 48







エンズ定番のデイトリップバックパックは、コーデュラナイロンを採用してるのですが、

iremono別注は強度を高く仕上げたかったので、バリスティックナイロンを採用してみました。

インビスタ社のCORDURA BALLISTICは撥水性と強度は確かなのですが、なんと言っても軽いんです。

バリスティックと聞くと少し重いイメージがあると思うんですが、その想像をガラリと変える軽さです。

流石に超軽量!とまでは謳わないですが、この軽さはちょっとびっくりすると思います。

背負う部分をバリスティックにすると硬くて背負いずらいので、通気性も良い柔らかなメッシュ素材にしてみました。

ショルダーストラップもパッド入りメッシュで、蒸れにくく疲れにくいので快適に長時間背負えますよ。

そして、生地のハリもしっかりしてるので、やっぱり鞄のフォルムが素晴らしい。背負った時のサイズ感もとても良いんです

背面に小さいジップ付きポケットと、パソコンも入るクッションパッド付きポケットも配された安心便利な設計

収納も十分で、細々した仕分けもできるので、使い勝手も抜群です。

とにかく丈夫でとにかく無骨。何年酷使しても厭わない強度の高さ。

一生物と言っても過言ではない、素敵が過ぎる鞄が完成しました。

同じく好きな方、世界でここだけの特別な鞄をどうぞ。