2024年9月4日水曜日

10th Anniversary Special item / another 20th century×iremono

当店は今年9月で10周年を迎えます。

こうやって10年も続けてこれたのは、いつも来てくださるお客さま、通販で買ってくださる方、ブランドや作家さんが支えてくれて一緒に歩いてきていただいたおかげです。

人生の節目に立ち会えたり、なんてことない日々を過ごせたり。ハレの日もケの日もその全ての生活にほんの少しだけでも携わることができて、とても幸せな毎日を過ごさせてもらってます。ほんとうにありがとうございます

そんな10周年にかこつけて、個人的にも着たくて使いたい服や鞄やアクセサリーを、縁のあるブランドの方々に協力していただいて一緒に作っていただきました。

いわゆる10周年記念別注アイテムです。

自分が着たいつけたい背負いたいを、とにかく詰め込みました。

今回はanother 20th century(アナザートュエンティースセンチュリー)の名作に最高な生地を載せてみました。


20th Century Fix shirts iremono exclusive

20000円+tax

size 2/ 3














shirt / size 3


いつもの名作に、最高な生地を。

コットンフランネル生地を採用して、古着屋さんにあるようなあのネルシャツみたいなイメージで作ってもらいました。

綿100なのでチクチクせず、ふんわりと柔らかに起毛した生地は、ずっと触っていたくなる生地感です。

配色もウチらしい色味で、且つアナセンの世界観も崩さない渋めな色調を選ばせていただきました。

落ち着きのある佇まいに、さりげない差し色がとても素敵です。

これから何度も着て何度も洗って、くたくたになった時にも絶対に格好良い一枚に仕上がりました。

数十年後に古着屋さんに並んでいたら、それはきっととても素敵だし作った甲斐もあるってもんです。

新しすぎず古すぎず。これからいくら時を重ねていっても決して色褪せない不朽の名作だと思います。