2016年10月14日金曜日

ibex

地上最強の肌着は何だ。

保温性に優れているのはもちろん、より快適に真冬を過ごせる肌着。

化繊ふくめて自腹で買い揃えて、一着一着じっくり着てみて違いを確かめました。

そして、答えが出ました。

現時点で考えうる最高で最強な素材、それはメリノウールでした。





Woolies 1 Crew 10400〜11000円 size S.M.L

Woolies 1 Bottom 10400〜11000円 size S.M.L









一度、騙されたと思って、男性も女性もみんな着てほしい。

着たその時から脱ぐその時まで、ずっと、ちょうど良い暖かさがじんわりが続く、快適な保温性。

暑くなりすぎないように、体温管理してくれるところが、すでに素晴らしいんだけど、

うっかり汗をかいてしまっても大丈夫。蒸れにくく乾きやすいから、べたつかない。

防臭防菌機能も備わってて、臭くなりにくいのも嬉しいポイント。

実際、一昨年の冬に、おはようからおやすみまで、脱がずに繰り返し毎日着用して、

6日目で、やっと匂いがすこし気になるぐらいな抗菌性にはたまげました。驚きの抗菌性

伸縮性豊かで、肌触りも優しい、ストレスを感じさせない着心地も最高

そして、お店で選んだのは、品質も良く耐久性も高いibex(アイベックス)

インナーとしてごわつかず、外に出ないぶん存在感も極めて薄いんだけど、肌着で着るならメリノが一番。

肌着なら、化繊は天然素材には敵わない。これが自分で試して出した答えです。

寒いのが苦手な、全ての人の必需品。それがメリノウールなんです