2016年8月10日水曜日

中田 雄一

中田雄一ファンクラブ三軒茶屋支店会長ことわたくしが、

新作ふくめてたんまりと器が届いたことを、ここにお知らせします。

布教活動に精を出しまくりますね。





カトラリーレスト

各1000円






箸置きにもなるカトラリーレストは、フォークとナイフを置いてもすんなり収まる。

置いたその佇まいが、絵になるカトラリーレストがこちらです。

キャンディーのような色も人気だけど、個人的に推したいのは、初登場のブラック。

渋く、ほろ苦い黒の表情が、あらゆるナイフも幾千のフォークも受け止めてくれる。

食卓の小さな主役ことカトラリーレスト。神は細部に宿るように、食卓は細部で引き締まるものです。










スープ皿

各3000円








定番のスープ皿。ヘリンボーンの柄と、流れるようなグリーンとブルーの釉が、今回も美しい。

鍋から一食分のスープをよそって、手に持ち、そして頂く。

反り返った鉢状の形は、持ちやすく手にしっくり馴染む良いフォルム。

スタッキングした姿も、愛らしい。

その気持ち良い収まりと、唯一無二の存在感。あなたのお気に入りの表情を探してみてください。







△皿

各2100円






そしてお馴染み三角皿。

取り皿や薬味。そしてお茶請けに、丁度良いサイズ感。

丸いお皿が多い器業界だけど、ぜひとも△も取り入れてみて。

予想以上に、他の器ともしっくり馴染むから。

いつもの食卓に、小さな刺激を。











輪花プレート

各4200円





新作の輪花プレートは、一品料理はもちろん、取り皿や、デザートをのせてもとても素敵。

輪花の柔らかさと、釉薬の色味が相性抜群。

料理をのせれば、まさに花開く。食卓を彩る一皿をあなたに










プレート(深)

各4500円










深さもあるから、スープにパスタに一品料理と、大活躍間違いなしの一皿。

新色のブルーグレーが、これまたすこぶる素敵。

これからの定番になり得る。否、なってほしい、とても良い色

あなたなら、このプレートに何を盛り付ける?

0 件のコメント:

コメントを投稿