2016年5月18日水曜日

STILL BY HAND

しっくりくるくる。ちゃんとくる。

安定界の巨匠ことSTILL BY HAND(スティルバイハンド)

今回も、実によくしっくりくる服が目白押し。






CS0162

各8000円

size 46.48

















上品に、時にカジュアル。相も変わらずバランスがお上手。

いつものスティルのサイズ感よりも、やや大きく仕上げてるけども、そこはスティル。

野暮に見えないサイジングに落とし込んでるから、いつも通りのサイズを着るのが正解

首回りはニットの手法で編み立てて、ボディは目が詰まった細かいハイゲージに。

袖はカットオフでラフ仕上げ。

ニットなようであり、Tシャツでもある。そして、普通なようで普通じゃない一着。

センスが溢れていながら、奥行きがある。着ている人を満足させる服がここにはあります。











PT0462

各15000円

size 44.46.48













上品とカジュアルが、気持ち良く同居してるこの一本。

スラックスに用いられる腰回りの仕様に、裾はゴムで程よくカジュアルに。

コシ感ある伸縮性抜群の素材で、楽ちんストレスフリーな穿き心地ながら、見え方は大人な一本。

イージーながらエレガント。そしてシルエットの妙はご覧の通り。

楽だけどちゃんと格好良くも見られたい。そんなどっちも欲しい欲張りさんへ。










SH0662

各15000円

size 46.48













スティルならではの、流れるような美しいバンドカラーの首回りは

前後左右、どの角度から見ても愛でれる絶景な景観。

8分袖な長さの袖も、そのままでもまくっても◎なアレンジしやすい絶妙寸法。

特有のざっくり感がありながら、滑らかで気持ちよい肌触りは、

洗いをかけるたびに、よりしなやかに、より滑らかなリネンに成熟することを予感させてくれる。

これは良いリネン。

吸水速乾で風通しも抜群。ジメジメした日本の夏=リネン。

その答えがもしかしたら最適解かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿