2016年5月27日金曜日

SEIKO

日本時計業界発展の立役者SEIKO(セイコー)

セイコーに海外だけのモデルがあることは、もう周知の通りで言わずもがな。

今回も粒揃いな役者たち、揃えました。






SEIKO 5

各12000円












裏スケルトンの機械式。このお値段で、実は自動巻き。

自動巻きでこの価格のお買い得感ったらもう。ミリタリーライクな表情も、とても良い。

あると地味に便利なカレンダーも完備で、必要な機能も抜け目なく。

カジュアルながら、大人な風格醸し出してるバランスも良い塩梅

全体的な平均点がやたら高い、抜かりない時計がこちらです。

前回は2色だけだったけど、今回は4色見つけました。

選べる自由を。比べる楽しみを。より悩んでしまいがちだけど、それもまた一興。

お気に入りの配色を、選りすぐってみてください。











CHRONOGRAPH

各22000円










SEIKOのクロノグラフの安定感。

上品且つ端正なフェイスに、風格漂う革ベルト。

艶っぽくありながら、やりすぎないバランスが文句なしの一本。

ストップウォッチにカレンダー。最低限の機能を付加してあるから、ふだん使いに最適。

オンオフどちらもつけたい。そんな時にもクロノグラフ。

できる子といえば、この子です。