2014年10月25日土曜日

大江 憲一

多忙を極める大江さんが合間を縫って、

夜なべで仕上げてくれた器や箸置きが無事到着





織部八角小皿

各1600円







前回の入荷時に間に合わなかった八角小皿も、今回は製作を間に合わせてくれて一安心

我が家では醤油皿や薬味皿として愛用してるけど、

小鉢的な感じでちょこんと料理をのせてもかわいいかも。

重ねた姿も美しく、何枚でも欲しくなるのが玉に瑕。

用法・用量を守り、正しく買いましょう。そう自分に言い聞かせつつ、

今回は欲しいのをグッとこらえて皆さんが買うのを指をくわえて見てることにします。








箸置き

各800円





おかげさまで完売御礼だった箸置きも少量ながら確保

今なら蓮根枝豆、好きなの選べます。





そして個人的にはこの季節に嬉しい耐熱皿も届きました。





耐熱皿

各4000円






直火もイケちゃう耐熱皿は、もちろんオーブン、グリルも無問題

グラタン、シチュー、ラザニアそれにアヒージョも。

もちろんオーブン料理だけに限らず、パスタやカレーなんてのもいいよね。

、、、こうやって書いてるだけでも涎が止まらなくなるので、この辺で割愛。

器を手にとって何をいれるか想像含めて楽しいんでもらえれば幸い也






そしてこれまた完売してた織部長皿もちょっぴり入ってるのはここだけの話です。