2017年11月16日木曜日

ibex

地上最強の肌着は何だ。我々はその謎を解明すべく、アマゾンの奥地へと向かった。

保温性に優れているのはもちろん、より快適に真冬を過ごせる肌着。

化繊ふくめて自腹で買い揃えて、一着一着じっくり着てみて違いを確かめました。

そして、ようやく答えが出ました。

現時点で考えうる最高で最強な素材、それはメリノウールでした。



 Woolies 1 Crew 11300〜12000円 size S.M.L

Woolies 1 Bottom 11300〜12000円 size S.M.L






一度、騙されたと思って、男性も女性も袖と足を通してみてください。

着たその時から脱ぐその時までずっと、ちょうど良い暖かさがじんわりが続く、快適な保温性。

暑くなりすぎないように、体温管理してくれるところが、すでに素晴らしいんだけど、

うっかり汗をかいてしまっても大丈夫。蒸れにくく乾きやすいから、べたつかない。

防臭防菌機能も備わってて、臭くなりにくいのも嬉しいポイント。

実際、去年の冬に、おはようからおやすみまで脱がずに(お風呂はもちろん入って)繰り返し毎日着用して、

6日目で、やっと匂いがすこし気になるぐらいな抗菌性にはたまげました。驚きの抗菌性

伸縮性豊かで、気持ちよく体にフィットする様も気持ち良い。

肌触りも滑らかでウールなことを忘れてしまうほどの、柔らかな着心地も最高。

そして、お店で選んだのは、品質も良く耐久性も高いアメリカのibex(アイベックス)社。

インナーとしてごわつかず、外に出ないぶん存在感も極めて薄いんだけど、肌着で着るならメリノが一番。

肌着なら、化繊は天然素材には敵わない。これがアマゾンの奥地で見つけた自分で試して出した答えです。

寒いのが苦手な、全ての人の必需品。それがメリノウールなんです。

縁の下の力持ち的存在で、目立たないけど間違いなく防寒面での影の立役者。

ぜひ、あなたの冬服のスタメンに加えてみてください。

必ず最高の成績が残せることを、ここに約束します。









※そして、残念なお知らせを、みなさまにお伝えしなければなりません。

ibexが来年は日本から撤退してしまって、アメリカ本国のみの販売になってしまうそうです。

その分、数はたくさん仕入れてますので、すぐに完売することもないとは思いますが、

気になる方はお早めのほうが良いかもしれません。

個人的にも一番気に入ってたメリノウールのブランドだけあって、ものすごく寂しいですが、

こればっかりはどうしようもありません。

一人でも多くの人に行き渡るように頑張りますので、よろしくお願いします。