2017年9月29日金曜日

TERG

肴は炙ったイカがいい。鞄はなんでも入る大きさがいい。そう思ってた時代もありました。

でも肴は焼いた鶏肉もおいしいし、鞄は容量ごとに合わせて持った方がいいんじゃないかと考えを改めたわけです。

要するに、シチェーション毎に鞄もつまみも変えた方が良いってこと。

そんなわけで、休日用の軽い鞄を探してたら、良いの見つけました。

アウトドアチェアで一世を風靡してるHelinoxから、新しく生まれたブランドTERG(ターグ)のサコッシュ。

スーパー軽くてハイパー使えるサコッシュ、今秋めでたくデビューしました。


 Sacoche V1

black 2500円

multicam 3800円

size 高さ26cm / 横幅30cm








目下、仕事の日はよく荷物を運んだりして大きい鞄を使ってるからか、

休日は、その反動でこの超軽量のサコッシュばかり使ってしまいます。

もうね、すごい楽。サコッシュ本体が52gほどしかないから、

財布やちょっとしたものを鞄に詰めてもまだまだ軽くて、身軽に動き回れるのが超快適。

テントに使用されてる生地だから、撥水性もお任せあれ。雨の日も快適に使えます。

ショルダーの紐も取り外せて、ポーチとしても使用可能。

さらに、前面に2枚ついてるうちのポケット一枚を裏返すと、両面に収納ができるようになるから、

見せたくないものは裏に。見せたいものは表に。と、使い分けることもできちゃいます。

普段は折りたたんで使って、荷物が増えれば、結び位置を変えて容量を増やせる調節可能システムも大変優秀。



そして、パッカブル仕様。

コンパクトにして鞄の中に入れとけば、荷物が増えたりしたときや、旅行先なんかの携帯用鞄として大変便利。

この軽さを知ってしまったら、もう普通の鞄に戻れないかもしれない。

魅力しかない、使えるサコッシュ。あなたを虜にさせちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿