2017年6月21日水曜日

竹俣 勇壱

金沢で製作されてる彫金作家、竹俣勇壱(たけまたゆういち)さんから、カトラリーが届きました。

美しく無骨な各種カトラリー、どうぞじっくりご覧ください。





フォーク&スプーン

各1700〜5600円

素材 ステンレス














フォークも小さい姫フォークから、大きいテーブルフォークまで。全三種類。

スプーンも薬味さじのサイズから、大きいテーブルスプーンまで、全三種類揃えました。

用途によって、使いたい形を選んでみてください。

竹俣さんのスプーンは、柄が細く頭が大きい形だから、正直言うと使い勝手は良くありません。

なぜかと言うと、少ししか掬えず、一口が小さくなるんです。

だけども、山盛りにして口いっぱいにほうばる食べ方だと、美しくないんです。

適切な量を口に運んで、一口で綺麗に流し込める。その少しだけの食べ方が自然と美してくれる。

たんまり掬いたい人には、全くといっていいほど向いてない竹俣さんのスプーンですが、

綺麗に食べたい人には御誂え向き。量より質なあなたに捧げます。














ピューター皿

28400円

size 直径23.5cm×高さ2cm






ディナーフォーク 7800円

ディナースプーン 8500円

ディナーナイフ 9500円











真鍮に銀メッキを施した、カトラリーとピューター皿は、ため息が漏れてしまう美しさ。

ずっしりとした重厚感がありながら、繊細で上品。雰囲気も抜群。

相反する魅力が、気持ちよく溶け込んだ作品に仕上がってます。

ぜひ、その目でじっくりと確かめてみてください。

あなたの物欲に火をつけてくれること間違い無しな、逸品たちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿