2016年3月14日月曜日

RoToTo

お足の恋人RoToTo(ロトト)の新作続々。

一生愛せる消耗品。その名にふさわしい、素敵で最高な靴下が、またしても誕生しました。






左二足 LOW GAUGE LIKE DENIM SOCKS 2100円 size 23-25.25-27cm

一番右 LOW GAUGE SLUB SOCKS 1600円 size 23-25.25-27cm





癖の強い旧式の編み機に、熟練の靴下職人。

この人と道具を紡いで、靴下に仕上げ、そしてまた人へ繋げる。

過去現在未来が交差する、誇り高き靴下。だけど敷居は低く、肩肘張らないざっくりフェイス。

職人と道具。技術や薀蓄を、押し売りすることなく、先入観がなくてもパッと一目で気に入ってしまう。

そして履いてみて、その履き心地の素晴らしさを実感する。

それが、このロトトの魅力なんだとおもいます。

どこか懐かしいような表情からは想像できない、感動が過ぎる履き心地の良さ。

心ゆくまでご堪能ください。










COMFY SOCKS

各1400円

size 23-25.25-27cm







一年中履ける靴下を。

シンプルで、落ち着いたように、いつでもそこに佇む。

突拍子もないカラーじゃなくて、今日も明日も来年も、ずっと履ける。奥行きある配色。

ほどよい肉感に、足底のふかふかなパイル編み。履いたその瞬間から、もうすでに気持ち良い。

包み込むような絶妙なゴムのテンションで、長時間履いてもゴムの後が残りにくい。

それでいて、でろんでろんに伸びにくい。

むしろ2年ぐらい、余裕で気持ち良いゴムのテンションのまま。これ本当。体験者は語る

靴下の快適さがずっと続くそれは、やはり一生愛せる消耗品なんだと思います。









C.L.S. KNIT CAP

各3900円

size F





コットン×リネン×シルク。三つの頭文字を取って付けられた、気持ち良い被り物。

コットンが汗を吸い、シルクで蒸れにくく、肌当たりも心地良く、リネンの速乾性でさらっと快適。

気兼ねなく毎日被れる、落ち着いた配色も、非常にナイス。

ロトトの靴下に代表される、締め付けすぎない、絶妙なテンションのフィット感は、帽子にも継承。

一度被ると、もうやみつき。

お足の恋人が、頭のてっぺんから足のつま先まで、あなたを優しく包みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿