2015年1月14日水曜日

西本 良太

ちょうどこんなのが欲しかった。

こーゆうのがあったらいいなーのストライクゾーンを、

見事に撃ち抜く良品達を生み出してる、東京は国分寺の木工作家、西本良太さん。

そんな西本さんの良品が三軒茶屋にはじめまして。





 magnet

各400円






シンプル且つしっかり主張しつつ、それでいてさりげない。なによりそのルックスが素敵

冷蔵庫にちょこんとつけとくだけでも絵になる木のマグネット。

つけたいところに好きなように、好きなだけ自由にどうぞ。








magnet

各700円






こっちはすこし大ぶりな木のマグネット。

多面体と長方形。ビビッとくるものがあればそれはもう運命。

2015年のラッキーアイテムは木とマグネットって、有名な占い師も言ってたり言ってなかったりするから、

巡り合わせに感謝して連れて帰ると良いこと起きるよ。たぶん






箸置き

各700円






セメントに着色剤を混ぜて、型に入れ、磨く。

そうすると、硬いんだけど、やわらかな印象の箸置きに。

マカロンみたいなカラーリングも可愛くてついつい毎日使っちゃいそう。

気の利いたギフトやちょっとしたプレゼント探してた人にもオススメです。








コーヒーフィルターホルダー

2200円






最後は個人的にも家で愛用してるコーヒーフィルターホルダー。

毎日コーヒーを淹れて飲むんだけど、コーヒーフィルターって意外と収納に困る。

すぐ使いたいときに使えて、あるていど枚数も収めれて、それでいて見せれるホルダーってなると、

あんまりピンとくるものがなくて地味に困ってたんだけど、そんなときに出会ったのがこのホルダー。

シンプルで枚数も収納できて、マグネットが埋め込まれてるから冷蔵庫にもピタッとくっつけれる。

フィルターを収めた姿が素晴らしく美しいのもたまらない。これぞ用の美

1〜2人用のコーヒーフィルターも収められて、さらにホルダーの上下をクルリと180度回転させると、

1〜4人用の大きめのコーヒーフィルターも収めれる仕様になってる隙のなさ。

各家庭でもこぞって使ってほしい、今一番推せるホルダーはこちらです。


0 件のコメント:

コメントを投稿