2017年12月7日木曜日

KILKEEL

一昨年に即購入して、超愛用してたKILKEEL(キルキール)

今年も引き続き、北アイルランド生まれの素敵なニット達を、たくさんご用意しました。


MERINO WOOL MOSS STITCH CREW NECK

各19000円

size 34.36.38













去年、一昨年の着用回数が断トツ一位だった100%メリノウールの、ポップコーン柄ニット。

メリノウールってことは?そうだね。暖かいがずっと続くんだね。

無地ながら、生地の凹凸が深みを出してくれるから、インナーでもアウターでもさりげなく主張。

すっきりとしたシルエットで、もたつき知らずだから、ニットのもたつきが苦手な人にも全力で勧めたい。

意外と、厚みもありながらスッキリしたニットって、探すとあんまりないんですよね。

すぐ着てしまう。すごく着続けてしまう。

その着やすさと、その合わせやすさ。そして暖かさ。

無意識のうちに、ゆっくりと良さを刷り込んできて、気づくともう虜。

いつまでもずっと、大切にしたくなる一着です。








そして去年も人気を博した、個人的にも大好物で愛用してる、ビッグボリュームマフラー。

本当は、今年の生産が無しだったんですけど、無理を言ってわざわざ作ってもらいました。

この長さ。この厚み。完全に理想通り。作ってもらって正解でした。


MERINO WOOL SCARF

各16000円

size 長さ300cm×幅30cm








なんと全長3m。バスケ界なら、どこも喉から手が出るほど欲しがる逸材。

箱根駅伝のゴールテープにも使えるかもしれない。

だけどもこれはマフラー。そんなに長さはいるものだろうか。

そんな問いに、出した答えはYES。巻いてみた感想としては、この長さ''が''良い。

3周ぐらいぐるぐるぐるっとラフに巻いて、最後はまとめるだけ。これだけで、素晴らしい雰囲気。

楽で暖かくて、且つこの佇まい。ボリューム感もとてもかわいい。

こちらもメリノウール100%で、心地よい暖かさがずっと続く。

男女兼用で巻けるから、ギフトにもぴったり。

今年の冬も、ビッグボリュームマフラーで決まり。