2014年12月17日水曜日

BLUE PRINT

家で使ってる安物のクリップだとすぐに曲がっちゃうし、

閉じる部分もバカになりやすい。そしてなによりデザインが好みじゃない。

そんな悩みを抱える人も多いであろうクリップ問題

実は自分もその一人

条件を満たすクリップを長らく探してたけど、

ようやく見つけましたHAND MADE TOKYOな素敵ブランド。


今年の6月に新星のように現れた

独創的ながら使い心地にも妥協しない。真摯な物作りを信条とするBLUE PRINT(ブループリント)

そんなブループリントが、条件を満たしてくれるクリップ的なサムシングを製作してると聞いて、

すぐさま連絡して、自分で使ってみてしっくりきたので、この度お披露目です。





ZIP & SQUEEZER

S size 2800円

L size 3000円













袋を挟むキッチンクリップの機能を持っていて、歯磨き粉やクリームを搾り取る役目も併せ持つ。

キーリングもついてるから、置くだけじゃなくて引っ掛けておくことも可能で、

一枚の名刺やお札なんかの薄いのも、ちゃんと挟める痒いところにも手が届く嬉しい仕様

キーホルダーでもマネークリップでも、使い方次第で広がる可能性は無限大。

工業用のゴム紐だから強度もお墨付き。そうやすやすと壊れてくれない壊れない。

がっつり使えて、しっかり魅せれる。これからの定番に成りえるクリップはこちらです。