2014年11月3日月曜日

大山銅工所

靴や服を愛する人には共感してもらえると思うんだけど、

日々の生活の必需品に靴べらって入るよね?

毎日履いたり脱いだりする靴だから靴べらがないと地味に困る。


個人的にも長らく探してた。

手頃な値段で、ルックスが良いのはもちろんだけど、使い心地も良い

それでいて簡単に折れない強度がある靴べらを。

数年前に見つけて、自分のお店を出すときには必ず取り扱いたい。

最初は「もう体も辛いし、制作も厳しいから。。

声を掛けて頂いたのはありがたいけどすいませんね。。。」

と断れたりもしましたが、ねばぎば精神で再トライ。

そんな強い気持ち強い愛が通じたのか、夢が叶いました。





銅の打ち出し靴べら 小 2000円

真鍮の打ち出し靴べら 大 3500円









嫉妬するほど美しい打ち出し面に、

感嘆の声がおもわず出てしまうほどの滑らかな足の入りに、君はきっと驚く。

日本一美しくそして使いやすい。未来永劫色褪せない日用品はこちらです。





※制作されてる大山 柳太さんは今年80歳。

制作するにも肉体的にしんどいらしく、お弟子さんもいらっしゃらないので

真鍮の靴べらは今回限りの入荷。銅の靴べらは作れれば制作されるとのことですが入荷時期は未定

靴べら見て赤い実はじけた人は早めに抱きしめに走り出すのが吉

靴を服をそして職人を愛する全ての人に贈ります。