2022年9月16日金曜日

another 20th century

another 20th century(アナザートュエンティースセンチュリー)のシャツに新色登場

最高に素敵な千鳥格子のシャツを製作してくれました。


Walter's Corn-Venti CH flannel overdye

各20000円

size 2 / 3









shirt / size 3


この佇まい、とても好み。

千鳥格子の柄の細かさに、後染めの緑が気持ち良く馴染んでいます。

起毛したコットンフランネルの柔らかい肌当たりもとても気持ち良いんです。

脇下の三角ベンチレーション、トリプルステッチに、襟裏のループ。背中のベンチレーションと細部まで丁寧に仕上げてます。

着用したその場でしっくりくるように、洗いざらしで届くさりげない気配りもとても良い。

第一ボタンと第二ボタンの絶妙な間隔も素晴らしいんです。胸元が開き過ぎないから、品のある見え方に。

サッと羽織って、袖も捲ればしっかり様になる。このシャツに関しては、捲って着るのが正解です

5年後の表情も楽しみな、クラシックな一枚です。