2018年4月20日金曜日

沖澤 康平

岐阜の硝子作家、沖澤康平さんからグラスが届きました。

どこか昭和の趣も漂う、ゆらゆら移ろう表情が、それはとても素敵で。

平成を経て年号が変わっても使い続けたい、シンプルながらも奥深いグラスです。


ミルクピッチャー

2300円

size 直径7cm(注ぎ口まで)×高さ7cm




ミルクやドレッシングを注ぐのに、最適なミルクピッチャー。

小さいながらも存在感は抜群。

注いだ後もずっと眺めてられる造形美。

無くても困らないけど、あると生活に彩を添えてくれる小さな良品です。






Reグラス グラス

2500円

size 直径7.5cm×高さ8cm


つい光に当てたくなる、その揺らめく表情。

麦茶やビールにアイスコーヒー。毎日使うのに躊躇しない、最適なサイズ感。

"ちょうど良い"その言葉がとびきり似合う、慎ましくありながら奥行きのあるグラスです。






Reグラス ロング

3500円

size 直径8cm×高さ14cm


ビールの350㎖缶がぴったり注げるロンググラスは、我が家ではレモンサワーグラスと呼ばれてたりします。

容量もしっかり入るから、たっぷり飲みたい時や、がぶ飲みしたい時に適した有能サイズ。

すこしの量じゃ満足できない。何度も注ぐのが面倒くさい。

そんな、欲しがりで面倒くさがりなあなたにぴったり。がぶがぶ生活のお供にどうぞ









ワイングラス

3700円

size 直径8cm×高さ11cm



その佇まいに息をのむ。

美しく、凜とした、出し惜しみの無い趣。

揺らめきと移ろいが、多種多様な表情を見せてくれるワイングラス。

脚付きながら、肩肘張らず毎日使える顔を持ってるのも嬉しい限り。

いつものワインも三割り増しで美味しくなることをお約束できる、とびきりの日用品です。



mo-ru デザートカップ

3800円

size 直径10.5cm×高さ9cm




パーフェクトデザートカップ。

そのカップに乗せれば、たちまち主役に躍り出る。

何を盛り付けるか考えるだけでときめいてしまう、魔法の器。

硝子でしか出せないその揺らぐ表情と併せて、どうぞ甘味生活をご堪能ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿