2017年7月12日水曜日

1sin×iremono

犬派か。猫派か。

それは、きのこの山vsたけのこの里論争と同じ、永遠に終わらないテーマの一つ。

去年の犬猫Teeでも、両者の人気が綺麗に分かれてしまいました。

今年こそ、そんな終わらない犬猫論争に終止符を打つ。かもしれない


業界随一の柴犬好き1sinさんと今年も共作。

おねだりマスカットで犬猫刺繍Tシャツ、作っちゃいました。

犬か。猫か。闘いの火蓋が、今落とされる。





SHIBA Tee

DORANEKO Tee

各5500円

size S.M.L.XL.XXL






去年はブラック一色だったけど、今年はホワイトが新たに仲間入り。

サイズもSからXXLまでご用意したので、細い人からわがままボディなあなたのサイズまでも抜かりなし。

女性の方は、XXLをワンピースとして着ても可愛いかと。








柴犬のもっちり巻尾の可愛さたるや。その破壊力はホームラン級。

お魚くわえたどら猫のツンデレな表情もたまらない。その冷静と情熱の間は辻仁成級。

そして、実は去年の刺繍サイズよりも全体的に1cm大きくしてみました。

目立ちすぎず、でもしっかり主張できる大きさに仕上げました。

その分、型を新たに作ったり、サンプルも作ったりと、お金がかかってしまったので、

少し値上がりしちちゃいました、ごめんなさい。

だけども、胸を張って去年のクオリティ以上のものが出来たと思うので、ご容赦いただければ幸いです。









着用写真は、コインランドリーの乾燥機で、詰めに詰めたLサイズ。

個人的にはこれぐらいのゆったり感が、ちょうど良い。

濡らしてからコインランドリーの乾燥機で詰めると、

平均して、身幅が1cm、肩幅が2cm、着丈が3cm、袖丈が2cmほど詰まります。

乾燥機に入れなくても、洗えば全体的に1cmほど縮むので、試着の際の参考にしてみてください。





そして、店主の猫びいきがすごいので、今年はなんと猫をもう一種類作ってみました。

犬派のブーイングなら聞こえない。





DEBUNEKO Tee

各5500円

size S.M.L.XL.XXL






体が重いから魚が取れなくて本当はかっこ悪いんだけど、バレないようにしれっと格好良く仕上げました。

お腹のぽっこりがチャームポイント。

今年は、お魚くわえたどら猫。お魚くわえたいでぶ猫。柴犬。の全三種類でお送りいたします。

犬か猫か。どっちも選べない動物愛護な優しいあなたは、犬も猫も全て受け入れるのが正しい判断。

現代の徳川綱吉こと私は、もちろん猫犬猫全て我が家に迎え入れ。

やっぱり、どっちかなんて選べませんでした。

キュートだけど甘すぎない、大人かわいい生類憐れみの私を演出できる犬猫Tで、

今年の夏も決まりっ!!!